ソファーのタイプについて 生活スタイルに合ったソファーのタイプとは? ソファー売場 島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

ソファーのタイプについて

ソファー

ソファー売場

ソファー売場

家具・インテリア

島忠海老名店

2017-8-28

299 view
ソファーのタイプについて - 生活スタイルに合ったソファーのタイプとは?

生活スタイルに合ったソファーのタイプとは?

こんにちは、島忠海老名店家具フロア リビング担当の吉田と申します。

皆さんがお家の中で疲れを癒す、また寛ぐ時のマストアイテムと言ったら、ソファーだと思いませんか?
そのソファーを検討される際に何をポイントされていますか?

「 家族みんなでテレビを見ながら寛げるソファーにしたい。 」
「 夫婦でゆっくりとお酒を飲みながら、映画を楽しめるソファーがほしい。 」
「 疲れて仕事から帰ってきて、横になってダラダラできるソファーがいい。 」
などなど…

デザイン・サイズ・座り心地など様々あるかと思いますが、
今回は皆さんのイメージされる生活シーンに合わせたソファータイプのご紹介を致します。

ソファーのタイプについて - ● ベーシックソファータイプ

● ベーシックソファータイプ

オーソドックスなソファーのタイプになります。デザイン・素材・座り心地などバリエーションが多く、お部屋のイメージに合わせやすいタイプになっています。サイズ自体も様々あり、シリーズによっては1人掛けから2人掛け・3人掛けと選べます。最近では2.5人掛けというサイズもあり、より一層お部屋のスペースに合わせてお選び出来るようになってきています。
またスツール(脚置き)を合わせる事で、よりいろんなシチュエーションにも合わせることが出来ます。

ソファーのタイプについて - ● ローソファータイプ

● ローソファータイプ

最近の注目アイテムで、座面高(座る所)が低いタイプになっています。
座椅子感覚で使えるので、足を伸ばしたり、あぐらをかいたり、冬場にはコタツに合わせて使ったり出来ます。
またソファー自体の高さも低く、圧迫感を軽減してくれるので、お部屋全体を広く見せる事が出来ます。

ソファーのタイプについて - ● コーナーソファータイプ

● コーナーソファータイプ

ゆったり座る事のできるファミリー向けのタイプになります。
基本のスタイルは、右肘付・左肘付・肘無・コーナーの4点セットになります。
ただ、それぞれがパーツの組合せになっているので、お部屋のスペースや家族構成に合わせて増やしたり減らしたりと自由度が高いタイプとなっています。
お部屋の角地も無駄なく利用できるので、間取りによっては非常に効率的なタイプとなっています。

ソファーのタイプについて - ● シェーズロング/カウチソファータイプ

● シェーズロング/カウチソファータイプ

足を前に伸ばしたり、横になったりする事ができるタイプとなっています。
最近では足を伸ばせる向きも左右組み換えができるタイプも多いので、お部屋のレイアウトに合わせて配置をすることが出来ます。ごろ寝をしながらテレビ鑑賞が出来るのでリラックスするには最適です。

いかがですか?
皆さんのイメージされる生活シーンに合ったソファーのタイプはどれでしょうか?

当店では今回ご紹介させて頂いたソファーのタイプを多数ご用意しております。
実際に座ったり、横になったりしてお試し頂ければと思いますので、まずは是非一度お越し下さいませ!

ソファーのタイプについて タイプ ソファー