春の新作 「檜(ヒノキ)シリーズ」入荷!! 春の新作 檜(ヒノキ)を使ったダイニングシリーズ ダイニングテーブル・チェアー売場 島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

春の新作 「檜(ヒノキ)シリーズ」入荷!!

ダイニングテーブル・チェアー

ダイニングテーブル・チェアー売場

ダイニングテーブル・チェアー売場

家具・インテリア

島忠海老名店

2018-3-9

122 view
春の新作 「檜(ヒノキ)シリーズ」入荷!! - 春の新作 檜(ヒノキ)を使ったダイニングシリーズ

春の新作 檜(ヒノキ)を使ったダイニングシリーズ

こんにちは 島忠海老名店家具フロア ダイニング担当の吉田と申します。

今回、春の新作ダイニングで「檜(ヒノキ)材を使ったダイニングセットのシリーズが入荷いたしました。

檜(ヒノキ)と聞くと、みなさんは何を思いつくでしょうか?
「温泉旅館に泊まったりすると、お風呂が檜風呂で、、、」
「アロマオイルで見た事あるけど、、、」
とか香りについてご存知の方は多いと思います。

でも実は檜(ヒノキ)材は、その歴史も深く様々な特徴があります。
その檜(ヒノキ)の歴史・特徴をご案内いたします。

~ 特徴その一 ~「建築材として世界トップレベルの材質」
檜(ヒノキ)材は、古来より仏閣や神社などの建築材として使われていて、伐採してから200年間はその強度が強くなり、
その後1000年間かけて徐々に弱くなっていくと言われています。
実際に檜(ヒノキ)で建てられた建築物では、法隆寺や薬師寺の塔にも使われて、1300年経った今でも維持されています。

~ 特徴その2 ~「香りの効果も様々」
檜(ヒノキ)といえば、檜風呂でのいい香りと思う方も多いと思いますが、その香りもただ良い匂いという訳ではなく様々な効果が
あると言われています。
檜(ヒノキ)の香りに含まれるヒノキチオールという成分は、緊張の緩和やリフレッシュなど日常の疲れを癒す鎮静効果や
冷え性・むくみの改善を図る血行促進、抗ウィルス・殺菌効果による消臭抗菌効果など様々な効果がある非常に優れた成分と言われています。

檜(ヒノキ)材はこれだけ特徴のある本当に優れた木材と言えます。
ぜひ、その檜(ヒノキ)材を使ったダイニングシリーズをご自宅のダイニングルームに使ってみてはいかがでしょうか?
テーブルサイズやLDタイプ・板座の椅子など色々なタイプを取り揃えていますので、お好みの組み合わせ・生活シーンに合わせて頂けます。
是非一度ご来店頂き、実際に檜(ヒノキ)に触れて頂ければと思います。

春の新作 「檜(ヒノキ)シリーズ」入荷!! -

春の新作ダイニング 入荷 新作