「家族との会話がもっと弾む!」ダイニングテーブル カリモク家具の新作 変形テーブル ダイニングテーブル・チェアー売場 島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

「家族との会話がもっと弾む!」ダイニングテーブル

ダイニングテーブル・チェアー

ダイニングテーブル・チェアー売場

ダイニングテーブル・チェアー売場

家具・インテリア

島忠海老名店

2018-3-2

152 view
「家族との会話がもっと弾む!」ダイニングテーブル - カリモク家具の新作 変形テーブル

カリモク家具の新作 変形テーブル

島忠海老名店家具フロア ダイニングセット担当の吉田です。

この度、「春のカリモク家具フェア」に合わせましてデビューした
新作の変形ダイニングテーブルをご紹介いたします。

今回のダイニングセットの特徴は、
通常の長方形や正方形などの四角いテーブルでは無く、
半月型をした変形のテーブルになります。

この半月型(変形)のテーブルは一見、
「使いづらそう、、、」「配置しにくそう、、、」
など思われる方も多いのですが、

実は非常にメリットがたくさんあり、今非常に人気のあるデザインなんです。
このテーブルなら今よりもっと家族会話も弾んでしまうかもです。

「家族との会話がもっと弾む!」ダイニングテーブル - 変形テーブルのその特徴とは!

変形テーブルのその特徴とは!

変形テーブルについては、見た目のデザイン性の高さも特徴の1つですが、
実際にご使用するにあたってのメリットも非常に多いのです。

【特徴➀:家族との会話がしやすくなる!?】
この半月型の変形テーブルは、曲線の部分に座る事で隣の人や正面の人と目線が斜めに交わることで
緊張がほぐれると言います。なのでここでお食事をすれば、普段の何気ない会話ももっと気軽に話せるかもしれません。

【特徴②:実は省スペースでマンションにもお勧め!】
直線の部分と曲線の部分の2つの面を持つこの変形テーブルは、
角が普通の四角いテーブルに比べて少ない分、お掃除などでテーブルの周りを動く時に動きやすく、
実際に使ってみると動く範囲が少ない分、省スペースになるんです。
また直線の面もあるので、対面式のカウンターにくっつけて使って
カウンターテーブルとしてもお使いできます。

【特徴③:ホームパーティやイベントがあっても気にしない!】
よく家族の誕生日やホームパーティなどをしたときに、人数分の席を作れなくてどうしようなって困った時とかありませんか?
そんな時にこの変形テーブルだと、半円の部分に椅子をずらして座ることで普通のテーブルサイズ以上に座ってもらう事が
できるんです。また椅子のバリエーションでベンチタイプも用意してありますのでより自由にお使いもできます。

どうですか?この変形型のテーブルは、見た目のデザインだけで無く、こんなにも多くのメリットがあるんです。
是非この機会に一度ご来店いただいてお試しください。
また今回のカリモクの新作だけでなく、様々な変形型のテーブルもご用意してあります。
ぜひお気軽にお越しいただければと思います。

カリモク 変形テーブル 会話 家族