ダイニングチェアーのお買い替えでプチイメージチェンジ 1脚から買い替えができるダイニングチェアー 3つのタイプ! ダイニングテーブル・チェアー売場 島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

ダイニングチェアーのお買い替えでプチイメージチェンジ

ダイニングテーブル・チェアー

ダイニングテーブル・チェアー売場

ダイニングテーブル・チェアー売場

家具・インテリア

島忠海老名店

2017-8-4

179 view
ダイニングチェアーのお買い替えでプチイメージチェンジ - 1脚から買い替えができるダイニングチェアー 3つのタイプ!

1脚から買い替えができるダイニングチェアー 3つのタイプ!

こんにちは、島忠海老名店家具フロア ダイニング担当 吉川と申します。

現在みなさんのダイニングセットはどのくらいお使いですか?
お引越しやご新築の際、新調した思い出のダイニングセット。

「最近、椅子の座り心地があまり良くない。」
「テーブルはなんともないのだけれども、椅子の張地が傷んでしまって見た目が、、、。」
「他のは平気なんだけれども、1脚だけガタついてきちゃった。」

なんてことありませんか?
そんな時はもちろん修理をして再度お使いになられる方法もあります。その際は当店のスタッフにお気軽に相談頂ければと思います。
ただ意外に知られていない方法として、ダイニングチェアーだけを買い替える方法です。
実際にお店で見るとキレイにセットで置いてあるので、椅子だけ単品販売は出来ないんじゃないか?と思われるかもしれませんが、実は1脚からの購入もできるんです。
そこで今回はダイニングチェアーのお買い替えの際にどの様なタイプがあるのかご紹介いたします。

《 ウレタン張り込みタイプ 》

座る面の所がウレタンというクッション材があり、それを布などの張地で巻き込んでいるダイニングチェアーになります。
クッション性があるので座った時の感触が良い。
また張地も張り込みなので立ち座りの時にクッションや張地がズレて動くことがないです。
張地自体も、布だけでなく合成皮革や本革などバリエーションが多く選べるのも特長です。
ただ張地が破れてしまった時などは、修理対応になってしまい手間がかかってしまいます。
最近では座面ごと取り換えできるチェアーもありますので、そのタイプであればメンテナンスも比較的に楽に行えます。

ダイニングチェアーのお買い替えでプチイメージチェンジ - 《 ウレタンカバーリングタイプ 》

《 ウレタンカバーリングタイプ 》

ウレタン張り込みタイプと非常に特長は似ています。
大きく違う点は、張地自体の取り外しが出来るという点です。
そのため、張地が汚れてしまった時や破れてしまった時などは張地だけを変える事が出来るので、メンテナンスが非常に楽になります。またちょっとインテリアの雰囲気を変えたい時などにも同様にお使いできます。
ただ張地自体が固定されていないので、普段使用しているうちに、張地がずれたりしやすい点もあります。またその特長から張地の種類は主に布が多く、革や合成皮革等が選びづらくなっています。

ダイニングチェアーのお買い替えでプチイメージチェンジ - 《 板座タイプ 》

《 板座タイプ 》

今までの2つタイプとは違い、座面の部分が板になっているダイニングチェアーになります。
ウレタンがあるモノと比べると座った時に硬さを感じやすくなっています。
ただウレタンのへたり等の経年変化による座り心地の変化が無いのと、その分メンテナンスも
かかりません。最近ではこの板座タイプが人気なっていて、座り心地も座グリと言われるお尻の形に削っているタイプもあり、感触もソフトなチェアーもあります。またチェアクッションなどを使う事で、季節や好みでお部屋の模様替えも気軽に出来る事がメリットになります。

大きく分けるとダイニングチェアーは、今ご紹介した3つのタイプに分かれます。
是非参考にして頂き、皆さんにとって合うものを選んで頂ければと思います。
また当店ではお買い替えの場合、ご不要になられる家具を同等同数であれば、無料引取りもしておりますので、一度ご相談いただければと思います。
心よりスタッフ一同、お待ちしております。

ダイニングチェアーのお買い替えでプチイメージチェンジ -

ダイニングチェアーのお買い替え 買い替え ダイニングチェアー