みせる収納 収納をみせるとは? 食器棚売場 島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

島忠海老名店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

みせる収納

食器棚

食器棚売場

食器棚売場

家具・インテリア

島忠海老名店

2019-4-11

53 view

収納をみせるとは?

ダイニングボード担当の吉川です。

皆さんのお宅の食器は、どのように収納していますか?
多くの方が、引出しや棚へ“隠す”方法で収納しているのではないでしょうか?

最近の住宅の多くは、キッチンに吊戸棚がなく、LDからキッチンが見渡せるようになっていて、
キッチンは完全プライベートな空間ではなく、お客様から見える空間となっています。
その中で、従来は収納を“隠す”タイプのダイニングボードが主流となっていますが、
インスタグラムなどの影響で、プライベートの一部を切り取り、共有する方が増えています。
そこで、今回は“隠す”だけでなく“みせる”ダイニングボードをご紹介いたします。

見せる収納

古賀家具工業株式会社の スパイス です。
オープン部分の上下に“隠す”収納がついているのは従来のダイニングボードと同じですが、
アイアンフレームのスッキリしたデザインになっています。
背板もないので、アクセントクロスを見せることもできます。
また、オプションのポールを取り付ければ、吊る収納で自由にコーディネートをすることができます。
全体の収納は隠し、飾ることもできる“見せる収納”タイプです。

みせる収納 - 魅せる収納

魅せる収納

株式会社綾野製作所の キーノート です。
上台全体が“みせる”タイプになっいて、棚板、ボックスは自由にカスタマイズできます。
メインで使う食器をしまったり、観葉植物を飾ったり、モイスがついているアイテムもあるのでスチームオーブンなども対応です。
下台は、綾野製作所の特徴でもあるカスタマイズ式で、家電収納やダストボックス収納にも対応しています。
また、他のシリーズとの組み合わせも可能なので、カウンター高や総高も多くのバリエーションから選ぶことができます。
全体のつくりは安心の綾野クオリティで、飾るをメインとした“魅せる収納”タイプです。

みせる収納 - 新しい収納

新しい収納

いかがでしたか?
従来の“隠す”という概念を取り払うと、新しい収納のかたちが見えてきます。
ご紹介した商品は展示もございますので
ぜひ店頭でご覧くださいませ☆

食器棚について 収納 みせる